2024年 4月 26日 (金)

「羽鳥慎一」二股巧み!日テレ「24時間テレビ」出戻り総合司会

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今年(2011年)3月に日本テレビを退社、現在は朝のワイドショー「モーニングバード!」(テレビ朝日系)の司会をつとめる羽鳥慎一アナ(40)が、8月20日、21日に放送される「古巣」の名物番組「24時間テレビ34『愛は地球を救う』」の総合司会に起用されることとなった。

   「24時間テレビ」の総合司会は31年つづけて徳光和夫アナ(70)が担ってきたが、今年はその徳光がチャリティーマラソンに挑戦するため、「ズームイン」の後輩である羽鳥に白羽の矢が立った。ともに総合司会を務めるのは、3月まで「ズームイン!!SUPER」でコンビを組んでいた西尾由佳里アナ(33)。

   4月に「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、「MCの座を狙っている番組は?」と質問されて、「24時間テレビはやってみたいですね」と意欲を見せていた羽鳥。さっそく「希望」が叶った形だが、「尊敬する徳光さんと安心できる西尾さんと自然体で番組に参加したいです」と、当り障りないコメントで逃げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中