相葉雅紀ブータンで「自分がいっぱいいる!」そっくり顔ゴロゴロ

印刷

<本当のエコを考える地球旅行~明日へのチカラ~(日本テレビ系6月3日よる8時54分)>

   相葉雅紀が「国民の97%が幸せ」というブータン王国を訪ねた。行き当たりばったりの珍道中。10人家族のお宅で「田舎に泊まろう」体験をしたり、いきなり首相と会談したり…。

   出かける前、櫻井翔から「スタッフとしてでもいいから連れてけ」と懇願されたそうだが、櫻井だったら真面目な「NEWS ZERO」リポートになってたところだが、相葉ちゃんだからこそのはじけっぷりだった。

エコを考える旅「国民の97%が幸せ」

   まず、自分でやっているエコを聞かれた相葉は、「着なくなった服を弟にあげてます」「実家に帰った時はいまでも弟と2人でお風呂に入ります」と話す。4歳違いの弟は実家が経営している中華料理店のデザート担当。仲良し家族のなかでも、兄弟はとくに仲が良くて、一人暮らしの相葉に食事を作りに行くほどの兄思いだ。

   ブータンで見るもの聞くもの感動の連続で、「すごいぞ、これ」「すごいね、この景色」「すげー、超きれいー」と、ただただ相葉は叫ぶばかり。名物料理(青唐辛子のチーズ煮)を食べても、「これ、だめだ。あー、だめだ、だめだ。おいしいのレベルじゃないんだよな、この辛さ」とリポートになってない。

日本人と似てる骨格・背丈

   CDショップを発見して、「ブータン人のアイドルのを」と頼んで、店の人が出してきたのは眼鏡女子のCD。

   相葉「かわいい?」

   店のおじさん「かわいいさー」

   相葉「(これなら)嵐の進出あるな」

   そこで、「Do you know ARASI?」と聞いてみたものの、おじさんは「……」。

   相葉は「知らん? フェイマス・スターよ」

   それでもおじさんは「?」だったが、相葉は行く先々でブータン顔と言われる。

   「基本的に日本の方と骨格が一緒なんですよ。だから僕がゴという民族衣装を着たら、『ブータン人よりブータン人だね』と言われたんです。背丈とかも一緒くらいなんで」

   ブータンには相葉ちゃん風イケメンがゴロゴロしてるらしい。行ってみたい。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中