2024年 4月 19日 (金)

ファッションの残念!胸元はだけ編成マン 企画会議に広がった不快感

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   雨が降ると寒く、晴れると汗がダラダラ。この時期は体調を壊す人も多い。周りでも何人かが体調を崩し風邪をひいてしまっている。なかでも、女性たちの間で長引いているのがノドの風邪。すっかり復活しているのに、ノドだけが復活できない状態で、声がハスキーを通り越して、力士のようになっている。可愛い雰囲気なのに喋ると声が力士。そのギャップが可愛さをアップしている人もいるが、たいていはちょっと残念な感じだ。

梅雨寒で冷えるよりオバサンファッション

   そんな変わりやすい天気が続く毎日。こういう日が続くと困るのが洋服選びだ。何か1枚羽織るものがないと調節が難しい。参考になるアイディアがないかなぁ~と雑誌を開いてみても、載っているのはすでにに夏モード全開!。いま着たい、いまこそ知りたいコーディネートなど紹介されていない。1か月前の号を引っ張り出せばいいのだが、それも面倒で、結局は制服のように着まわしているカーディガンを羽織り、インナーを変えるだけというトップスに、30歳を過ぎると生足もそうそうは出せなくなり、ジーンズかチノパンを履く。

   先日もスカートに黒タイツを合わせて仕事へ。初夏なのに黒タイツを履くのはオバサンだけと思っていたのに、自分もそんなことをしてしまうようになったのが情けない。でも、ストッキングは苦手だし、まだ生足だと寒過ぎる。お腹が痛くなったり冷えてしまうよりはと、オバサン化してしまった思考に自分でも残念な気持ちになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中