2024年 3月 29日 (金)

千葉・女子大生殺人―かぶせられていたレジ袋の指紋で無職男逮捕

   急転直下、容疑者が逮捕された千葉の女子大生全裸殺人事件。木更津市の林道脇で若い女性の遺体が見つかり、千葉県警は6月12日(2011年)、被害者を岩手県出身の千葉商科大学2年生の菊池果奈さん(千葉県市川市在住)と確認、死体遺棄容疑で同じ市川市に住む無職の本田祐樹容疑者を逮捕した。

犯行時刻は夜9時半~12時半の3時間

   千葉県警は「遺体の頭部にかぶせられていたレジ袋から本田容疑者の指紋を確認。逮捕に至った」と説明した。大竹真レポーターによると、「菊池さんは6月10日の夜9時半にアルバイト先のファミレスを出て、自宅アパートに向かったようです。この時、バイト仲間から後で遊びに行くからという話があったみたいで、この友達が彼女のアパートに行ってみると、ドアのカギは開いたままで部屋には誰もいなかった。しばらく友達は待っていたそうですが、帰ってくる気配がないので引きあげたと言っています」という。

   「彼女のアパートにはバイト先のユニフォームが残されており、1度アパートに戻ってきたのは間違いありません。バイト先を出た午後9時半から、友達が彼女のアパートを訪れた深夜の12時半までの間の3時間に、彼女の身に何が起きたのでしょうか」(大竹)

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中