2024年 4月 19日 (金)

「ぴゅあふる」綾川小麦 テレ東・収録中に転落1か月の重傷

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ライブのダイブが売り物のアイドルグループ「ぴゅあふる」の綾川小麦(19)と藤崎麻美(21)が、テレビ東京系番組「月刊MelodiX」(第4土曜深夜3時15分)の収録中にセットから転落して大ケガをした。綾川は座骨や鼻骨を骨折して全治1か月の重傷、藤崎は足首ねんざで全治1週間。

   事故があったのは「ぐるぐるチョコバット対決」というゲームで、立てたバットに頭を付けて10回まわった後、4メートル先にあるチョコレートを食べて次のメンバーにリレーするというもの。目が回ってフラフラになった綾川が次の藤崎にリレーしようとしてもつれ合い、1メートルほどの照明用の溝に転落した。ゲームの収録はすぐ中止されたが、2人は「プロ根性でやる」と続くトークの収録にも参加、病院へはそのあとに向かった。この日の収録分は6月25日(2011年)に放送予定だが、ゲーム場面はカットする。

「誰もいないところにダイブ」

   「ぴゅあふる」は「ヘビメタ系アイドル」という異色の存在で、ライブでは歌いながら客席にダイブするのが人気となっている。所属事務所は当面はライブなどの公演を中止するとしている。綾川は「誰もいないところにダイブしてしまいました」と元気に話しているという。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中