2024年 3月 28日 (木)

整体師殺害の准看護師母親「事件予感。3日前から急に無口に」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   母親は娘の身に何かが起きることを予感していた。茨城県ひたちなか市で、妻が整体師の夫を殺害した事件で、共犯として逮捕された妻の知人で准看護婦の菊池明代容疑者(27)の母親はそう話す。

「娘が刺した」納得できない一言

   妻の澤田さつき容疑者(38)は警察での取り調べに対し、「以前から夫の暴力に悩んでいた。仕事もせずパチンコなどで遊んでいて不満を持っていた。犯行は2週間前から計画していた」と供述しているという。実際に刃物で刺したとみられるのが菊池だが、母親は取材した阿部祐二リポーターにこう話す。

「事件の3日前頃から急に無口になり、不機嫌になったんです。何か悪いことが起きなければいいと思っていたんですが…。犯行の時、さつきさんに明代が『あなたは寝室に入っていて』と言ったとされていますが、あれだけ心酔していたさつきさんに『あなたは』とは言うはずがない。何か信じられない感じなんです」

   2人の関係については、「4年前に明代が暴力団員とトラブルとなり、その仲裁に入ったのがさつきさん。このため、当時妊娠していたさつきさんは流産したと話していました。それ以来、明代はさつきさんを尊敬するようになり、素敵な人、人生の師匠だと言うようになったんです」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中