2024年 4月 25日 (木)

阪神タイガース「松井秀喜」獲得へ!「モニバ」スタジオでは争奪戦

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「タマちゃんのテンションが上がってます。よかったですねえ」と、司会の羽鳥慎一。スポーツ報知によると、プロ野球の阪神がMLBのアスレチックス所属の松井秀喜を、本気で獲得しようとしてるんだそうな。

   それを聞き、阪神ファンとされるタマちゃんこと赤江珠緒キャスターが「やりましたねー」と、はやくも獲得した気分で喜んでいる。そんな、まあどーでもいいような番組オープニングの一幕である。

東ちづる「広島に来て」

   一方、コメンテイターで広島出身の東ちづるは「広島に来ていてだいてもいいんですけど。(阪神には広島からたくさん選手が移籍しているので)ぜひ『ご返盃』で来て」と、松井の広島入りを希望。「(広島には)お世話になっております」と赤江が頭を下げる。

   タレントの宇治原史規は、大阪ではあまり公言していないが、じつは広島ファンだという。とはいえ、もちろん阪神も応援しているのだと、問わず語りに付け加える。こちらは「広島に来ても、どうせすぐ阪神に行っちゃうでしょ」と悲観的である。

   羽鳥は「べつに巨人でも構いませんよ」と、わざとらしく、偉そうに古巣への出戻りを容認した。日本球界の盟主にしてみれば、「たかが(いまの)松井が――」的な気分だということなんだろう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中