2024年 4月 24日 (水)

千秋「腹八分目ダイエット」で念願の体重30キロ台

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの千秋が6月24日(2011年)のブログで、ダイエットの秘訣公開。

   以前から体重を30キロ台にしたいといっていた千秋だが、数週間前に40キロ台になってから、あと0・2キロがなかなか減らせなかった。ところがこの日、体重計に乗ったら39・8キロだった。

「遂に目標達成しました」「身長150cmのワタシにはちょうどいいです」

   体重をどうやって減らしたのか。千秋は自分のことを、面倒くさがりだし運動も嫌い。サプリも飲まない(風邪をひいてもあまり薬に頼らないそうだ)し、継続も苦手。できれば、好きな物は食べたい方だという。

   そんな彼女が挑戦したのは「腹八分目ダイエット」。以前は、美味しいものや腹が空いたときは、腹十二分目まで食べていた。スイーツや菓子は別腹だといって食べ過ぎてしまったこともある。今は、暴飲暴食をやめ、腹八分目で抑えているのだ。量を考えながら、好きな菓子も楽しんでいる。

「簡単なので、超初歩的で基本中の基本だけど、ものは試しにやってみてね」「時間は1か月くらいかかるけどね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中