2024年 4月 18日 (木)

宮瀬茉祐子アナと山崎夕貴アナ「早大相撲部」女子マネジャーだったら…

   <アナ★バン!(フジテレビ系日曜深夜0時40分)フジテレビのアナウンサーがさまざまなロケ企画に挑戦し、爆発(BANG!)していく番組―だそうだ。この日はいきなり宣伝で始まった。中野美奈子、生野陽子、加藤綾子のアナ3人がメンバーの「early morning」なるグループが登場。朝の情報番組やワイドショー担当のアナたちだ。女子アナが歌手デビューすることにいまさら驚きもしないが、この宣伝がこの後も何度も見せられるのには閉口する。プライベート映像満載のDVDが発売されても、誰が買うのか分からない。フジテレビは女子アナをとことん使い倒すつもりのようだ。

屈強な男たちの勘違い要求

   ようやく「本編」に移ったものの、企画は「もし体育会系の女子マネージャーがアナウンサーだったら」と、堂々たるパクリっぷりである。ここでは宮瀬茉祐子アナと山崎夕貴アナの2人が、大学の体育会に行ってマネージャーとして1日働くというもの。行った先早稲田大学相撲部。屈強な男たちに女子アナ2人にマネージャーとして何をしてほしいかと聞くと、「合コン」「付き合ってください」など自由すぎる答え。それマネージャーじゃねーだろとツッコミを入れつつ、まあそうだよなと納得してしまう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中