長友佑都の結婚報道―ツイッター書き込み「見た」「メシ食ってる」

印刷

   サッカー日本代表のサイドバック、長友佑都(24)に結婚話が出た。先週はMF松井大輔(30)と女優の加藤ローサ(26)との結婚が公表されたばかり。さあ、これに続くのかどうかで、スタジオも大騒ぎだ。

好みのタイプは「堀北真希」

   長友選手は17日(2011年6月)に福島・ 郡山を訪れた際、少年から「好きな人はいますか」と聞かれて、「ホントのことをいわないといけないな」と笑った後、「います!」と答えて拍手喝采だった。

すぐつぶやきます?

   このあたりから取材が始まったものかどうか。とにかく、サンケイスポーツがつかまえたということらしい。お相手は都内在住の会社勤めの女性(24)で、大学時代から交際していたともいう。報道は「8月にもゴール?」と勝手に書いている。

   長友選手は以前から好みのタイプは「堀北真希」と言っていたのだが、「とくダネ!」が取材した目撃者は「背が高くてすらっとして、やさしい雰囲気、松雪泰子に似ていた」と話す。すると「とくダネ!」は、「堀北と松雪を足して2で割ったような美人」と見てきたようなウソをいう。

   長友は昨年のワールドカップの活躍からイタリアセリエAに挑戦。今年、インテル・ミラノに移籍して人気者となり、ゴールしたあとのお辞儀のパフォーマンスも大受けだ。いまは日本に帰っていて、福島での発言にもなった。

忙しいこの時期にあえて挨拶旅行

   その長友が先週、沖縄・伊良部島へいった。彼女の両親が島の出身で、祖母や親戚を訪ねたのだという。そこで10数人と会食して、長友が紹介されたのだそうだ。これがつまり、結婚の挨拶にいったということになっている。

   田中大貴アナも「忙しいこの時期になぜ伊良部島なのか」という。7月にはイタリアへ戻って練習。8月6日にイタリア・スーパーカップ、10日にキリンチャレンジカップ、28日にはセリエAが開幕する。やはり「こんな忙しいときに」というわけだ。

   司会の小倉智昭「きょう(27日)は恋愛報道の当事者としてはベテランの長谷川理恵さんにおいでいただいておりますから(爆笑)。(好きな人いますかという)質問に、いませんとはいえないでしょう」

   長谷川「いえませんね」

   結婚報道を受けてやたらツイッターが走ったらしい。

   小倉「見たとか、いたとか、メシ食ってるとか。すごい。誰かを見たとか書きます?」

   長谷川「書きません」

   夏野剛(NTTドコモ元執行役員)「有名な人は他人のことは書かない。自分のことを書く。一般の人は発言権がないと思ってるからつぶやいちゃう」

   小倉がカメラに向かって「発言力がないと思っているあなたのつぶやき、それが危ないんだ!」(爆笑)

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中