前田敦子になりすまし山ちゃん 選んだ服は「おっさんの妄想」

印刷

「なりすまし悪魔(デビル)」(フジテレビ)2011年7月1日1時~

   深夜のおためし企画バラエティ。クイズ形式で行われ、進行は派手な悪魔のコスプレで登場の古田新太。解答者にはバナナマン設楽統、国際弁護士八代英輝、千原ジュニア、比嘉愛未がいる。
   たとえば「AKB48の前田敦子になりすまし」では、南海キャンディーズの山ちゃんが前田敦子になりすまして選んだ服と前田敦子が選んだ服、どちらがホンモノかを当てる。確率1/2。山ちゃんが選んだ服は千原ジュニアに「おっさんの妄想や」とすぐに見抜かれた。
   お次は「トップグラビアアイドルになりすまし」。2010年度グラビアアイドルDVD売り上げNO.1の吉木りさの胸の谷間をカメラマンが撮影。他の谷間はダイノジの大地、新日本プロレスの中西太、バナナマン日村という男性3人のもので、どれがホンモノかを当てる。確率1/4。ほかに「武田鉄矢になりすまし」「どっきりタレントになりすまし」「書家になりすまし」などがあった。
   ところでこの番組、前田敦子が出れば画面の隅に「『もしドラ』全国東宝系で公開中」、コロッケが出れば「コロッケ特別公演『棟方志功物語』7月5日(火)~8月14日(日)明治座」など、ご丁寧に出演者の告知が出る。本編よりも告知に力を入れているようで本末転倒もいいところだ。出演者では「ひるおび」のレギュラーもつとめる八代が、「ぼくは人の嘘を見抜くのが仕事」と言っていたわりには2問しか当てられず、本業に差し障りがあるのでは。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中