2024年 4月 24日 (水)

乙武洋匡「じつは手足ないんだ。これ、オフレコだぞ!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   『五体不満足』で知られる乙武洋匡から7月4日(2011年)、ツイッターで「オフレコ」発言が飛び出した。

「いいか、オレ、じつは手足ないんだ。これ、オフレコだぞ。RTしたら、そのユーザー『終わり』だからな( ̄ー+ ̄)ニヤリ」

   もちろんこれは、松本龍復興担当大臣による3日の「オフレコ」「書いたら終わり」発言に引っ掛けたもの。乙武は松本発言について「これは世論が許さない」「(発言を)放送してくれた東北放送の勇気に、心から敬意を表したい」と批判していた。

   このつぶやきはたちまち100人以上のユーザーにRT(紹介、引用)され、「爆笑しました」「辛辣な社会風刺!」といったコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中