2024年 4月 19日 (金)

奔放な観月ありさ「出戻り次女」…男運ない四姉妹の個性楽しみ

   <華和家の四姉妹(TBS系日曜夜9時)>同じ時間帯に始まった前田敦子主演の「イケメン☆パラダイス」(フジテレビ系)も結構気になってはいた。これから活躍しそうな若いイケメン達を見たいという気持ちもあったし、あっちゃんがどんな感じで男子高生役を演じるかも気になっていた。しかし、どうやら堀北真希主演の前作と設定やストーリーが同じらしいことを聞いて、なら柴門ふみ原作の華和家の四姉妹を見ることにした。

バリバリ吉瀬美智子、お人好し貴地谷しほり、超オクテ川島海荷

   浮気の常習犯らしいモテ男のパパ(遠藤憲一)と、そんなパパの愛を疑わない一途なママ(宮崎美子)、そして男運のない四姉妹。それが華和家だ。観月ありさ演じる次女の竹美は離婚を繰り返す出戻りで3人の子持ち。見た目もハデで、その自由な性格からやりまくりの遊びまくりと誤解されやすく、家族内でも問題児扱い。周囲から浮きまくりの竹美が巻き起こすドタバタを中心に、四姉妹の成長や家族の幸せが描かれていくようだ。ストーリー自体は珍しいモノではないだけに、俳優たちの個性や演出が気になるところ。

   キャリアウーマンの長女・藤子に吉瀬美智子、お人好しで堅実派な三女の桜子は貴地谷しほり、四女の超オクテの美大生は川島海荷と、キャスティングがぴったり。この四姉妹、似ているところはほとんどないが、演技がみな上手く、一人だけ目立ってしまうなんてこともないので、違和感なく見られる。実際、こんな四姉妹がいたらモテモテなんだろうけどなぁ。観月ありさは「ナースのお仕事」のよう無駄に明るかったり、「斉藤さん」のように自分の正義感を貫いたり、他人に惑わされずにわが道を行くタイプの役が本当に似合う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中