2024年 4月 20日 (土)

庄司智春 おまわりさんに呼び止められ「早く帰りなさい!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が7月19日(2011年)のブログで、「夜ラン」での失敗談を語っている。

   夜風が気持ちいい夜は、日差しが強い日中に走るよりも快適な夜ラン日和だ。この日の庄司は、ピタッとした半袖の白いトレーニングウェア、黒いスパッツを身につけて家を出た。音楽を聴きながら5キロのコースを走り抜けたが、いつもよりペースをあげたせいで、流れ出る汗は「半端なかった」。歩きながら呼吸を整え、道路脇のガードレールに腰かけて休んでいたら、目の前に自転車が停まった。

「おまわりさんだった」

   「ここで何してるの」と聞くので、庄司が「クールダウンです」と答えたが、お巡りさんの目は疑っている。走っていたのだと伝えると、今度は「ちょっと格好もっと考えないと」と言う。驚いた庄司が自分のかっこうを見ると、汗で張り付いた白いTシャツが「スケスケ」。乳首も浮き出ているではないか。おまわりさんには「早く帰りなさい!」と笑われてしまったそう。「こんな姿で夜中いたらおまわりさんに声かけられるよ。気をつけます」と苦笑いの庄司である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中