2024年 3月 29日 (金)

眞鍋かをり「イケメンとかどうでもいい。そんな年齢でもないし…」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの眞鍋かをりが7月18日(2011年)にツイッターでつぶやいた「イケメン」に関する発言が、にわかに注目を集めている。

   問題のツイートは「なんだかもうイケメンとかどうでもよくなってきた。外見の良さばっかり気にする年齢でもないし。普通にちゃんと働いてて、少しは趣味も持ってて、私にもまわりにも優しくて、たくさん愛情をくれて、イケメンだったらそれでいい」というものだった。

   ネット上では「でもやっぱりイケメンなんですね」「結局イケメンか笑。おもしろいな」「真鍋かをり、おもしろい」といったツッコミが続出。ツイッターやはてなブックマークでも、次のように書き込まれ、ひとしきりの話題をさらった。

「でもこれ本当によく解る。選択範囲からまず容姿を抜いた後に選抜に選抜を重ねた末に容姿が選択基準になる」「もはやイケメンは付加価値ではなく必須要件ということか」「おもしれぇなぁ。イクメンと書き間違えたか」「言っていること何となく分かるわ」「メビウスの輪みたいだなw」

   眞鍋といえば、あっけらかんとした語り口調で日常生活や恋愛を語って人気を集めた、ブログの女王。「センスあるな~。さすがだ!」「言葉のリズムが心地良い」「眞鍋かをりの言語センス、全然衰えてないな」というコメントも寄せられており、その人気は健在だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中