2024年 3月 29日 (金)

「TSUKEMEN」父親さだまさし命名のクラシック「男性ユニット」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ツケメン」が女性を中心に人気を呼んでいるという。「つけ麺」ではない。「TSUKEMEN」。クラシック界の新星といわれる男性3人によるバイオリンとピアノの音楽ユニット。クラシックをより身近に感じてもらい、「生音」の息遣いを届けたいというのがコンセプトだ。「スッキリ!!」が「おにゅーッス!」コーナーで紹介した。

バイオリンとピアノで「生音」の息遣い伝えたい

   「もう涙が出てきました。感動をもらいました」と演奏会場から出てきた中年女性。別のファンは「ゲーム音楽や映画音楽もあるのでクラシックに入りやすい」と語る。誰でも知っているような曲をクラシック風にアレンジし、ジャンルの垣根を超えてクラシックをより親しみやすい世界へと誘ってくれる。

   デビューは昨年(2010年)の3月。彼らをデビューさせたプロデューサーは「こういうグループがついに出てきたかと思った。それまでクラシックを聴いたことがなかった人たちが自然とクラシックを聴くようになる。クラシック業界での功績は大変大きい」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中