2024年 4月 17日 (水)

W杯優勝効果!なでしこリーグ「INACvs千葉」に空前の観客

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   7月24日(2011年)からW 杯で中断していたなでしこリーグが再開した。阿部祐二リポーターが訪れたのは澤穂希や川澄奈穂美、海堀あゆみなど7人のなでしこジャパンメンバーを有する神戸のINACと千葉の試合が行われたホームズスタジアム神戸。試合は日本代表MF大野忍が2ゴールを決めて2対0でINACの快勝だった。

試合開始2時間前にグッズ売り切れ

   阿部「W杯前の6月の平均観客動員数は約400人でした。それが今日は18000人近くで、40倍以上となっています。警備のために動員されたガードマンや警察官は全部で100人近く、売店では10種類近くあった関連グッズが試合開始2時間前ぐらいにはほとんど売り切れ状態です」

   試合後、澤は「こんなに多くの人が見に来てくれてありがたい。これを維持するために、もっと頑張らなければ」と話す。

   コメンテーターの勝谷誠彦(コラムニスト)「最近、飲み屋でおじさんたちが、澤が澤がと話している光景をよく目にする。日本でも女子サッカーが根付き始めた証しだ」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中