メディア王マードック手玉に取る中国人妻の「野望と略奪愛」

印刷

   メディア王でニューズ・コーポレーションの最高経営責任者ルパート・マードック氏(80歳)に寄り添う中国系のモデル然とした若く美しい妻、ウエンディ・デン・マードックさん(41歳)の武勇伝が評判になっている。傘下企業ニュースオブザワールド紙の盗聴についてイギリス議会で証言中だったマードックに、ひげそりクリームを乗せた紙皿をぶつけようとした男をパンチを繰り出して撃退したからだ。

通訳として接近し前妻追い出し

   中国・徐州の貧しい家に生まれた彼女が成り上がるまでの物語がなかなかすごい。10代の頃、中国に滞在していた米国人カップル(後にその夫と不倫から結婚して離婚)に英語を教えて欲しいと近づき、米国留学のための援助を取り付ける。米国にわたるとエール大でビジネスマネージメントを学び、マードックとは中国語通訳として出会って恋に落ちたというが、当時、マードックは前夫人アンナさんと結婚していた。マードックが32年連れ添ったアンナと離婚した半年後に、とっとと再婚した。

   「略奪女」と陰口も叩かれたが、イギリス議会での武勇伝で評判は一変。今や「高齢の夫を身体を張って守る勇敢で夫想いの女性」に格上げだ。ネットではそんな声もあるものの、相変わらず「夫には紹介したくないタイプの女性」などという評価が一般的である。

Noriko FUJIMOTO, 翻訳家、エンタメライター

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中