2024年 4月 25日 (木)

東京・池袋サンシャイン水族館「アシカが空を飛んだ!?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今週木曜日(2011年8月4日)に、約1年間の休止、改装を経てオープンする東京池袋のサンシャイン水族館。昨日(8月1日)、報道陣に公開されたとのことで、番組ももれなくリポーターを派遣した。

3000匹の魚が泳ぐ大水槽

   ビルの屋上にあるこの水族館は、「天空のオアシス」をリニューアルのテーマに掲げたという。そのコンセプトを体現したひとつであるらしいのが「日本初の空の上の水槽」であるサンシャインアクアリング。

   地上数メートルの高さに設けられた透明な、子供用プールを思わせるチューブ状水槽を下から眺めれば、アシカがあたかも空を飛び、サンシャインシティを舞い踊る様子が楽しめる趣向。さらには、クラゲのトンネルや3000匹の魚を収容する大水槽などが、リニューアルの注目ポイントだそうな。

   スタジオでは、池袋が地元だという司会の笠井信輔アナが「このリニューアルはいいと思う」と高く評価。とくダネ!最高指導者の小倉智昭が夏休みの間、メインをつとめる笠井は「みんな、池袋にカモン!」などと、単純明快な――オグラが聞いたら、クサすか、コケにするか、あるいは気絶しそうな――呼びかけを行った。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中