2024年 4月 19日 (金)

中田英寿「俺はもう松には伝えたから…」マスコミ向けコメントはしない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元サッカー日本代表の松田直樹選手(享年34、松本山雅FC)の死去を受けて、国内外でプレーする選手たちが一斉にブログを更新、故人をしのんだ。

「マツさん、早すぎるよ」

   「本当に悲しい。 残念でならない」とサッカー日本代表MF阿部勇樹(レスター・シティFC)。まだ20代前半のころ、代表合宿で一緒に練習したことがある。慣れてなく戸惑っている阿部に声をかけてくれ、気さくに勇樹と呼んでくれたという。練習や試合でも熱い気持ちを前面に押し出すのが松田だった。

「最終ラインからリスクをおかして、点をとりにきたプレー。忘れられない!! 松さんと同じように、サッカーを愛する気持ちをもって、プレーしていきたい」

   また、昨シーズン、松田とともに横浜F・マリノスを離れた山瀬功治(川崎フロンターレ)は「未だにこれが本当に現実の事なのか理解する事が出来ません」と悲痛な胸のうちを語る。ベッドで目をつぶっている本人を前にしても、全然信じられなかった。

「会いに行けば『よう、コウジ!』っていつも通りの明るさで話しかけてくれるんじゃないかって。マツさん、早すぎるよ」

   マリノスでの最後の挨拶で、サポーターに向かって、「好きなサッカー続けさせてください」と言った松田。「まだまだ続けるんじゃなかったの?松本山雅をJ2に上げるんじゃなかったの?いくらなんでも早すぎるよ」と悔やむ言葉は尽きない。松田と過ごした6年間が忘れられない。日本中のサポーターの中で、生き続け、受け継がれることを願っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中