2024年 4月 18日 (木)

「なでしこ」五輪予選メンバー 心配なイベント続きで練習不足

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロンドン五輪のアジア最終予選を戦う「なでしこジャパン」の新メンバー20人が決まった。優勝したW杯メンバーとほぼ同じだが、GK 山郷とFW岩淵がケガで外れ、新たにFW永里亜紗乃(22)が選ばれた。永里亜はW杯メンバーの永里優季の妹という。

中1日もある超過密日程

   アジア最終予選は9月1日から中国で始まる。最初の対戦相手はタイ(FIFAランク28位)、3日に韓国(同16位)、5日にオーストラリア(同9位)、8日に北朝鮮(同12位)、11日に中国(同15位)と、中1日を含む超過密日程だ。

   W杯優勝で人気急上昇したメンバーは凱旋して以来、イベントに引っ張りだこで、超過密スケジュールをこなしてきた。司会の羽鳥慎一が「あと3週間という大事な時期ですよね。どう過ごせばいいですかね」と冬季五輪金メダリストの清水宏保に聞く。

「イベントやっている暇ないですよね。もっと練習に集中させてあげたい。アルバイトしていることが美徳になっている国じゃないですか。国民栄誉賞をあげたんだったら、国はアジア最終予選に向けてもっと支援を進めてもらいたい」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中