2024年 4月 20日 (土)

ローラースケート再ブームか!? キスマイ結成7年ようやくデビュー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   結成から7年。雌伏の時を経て、ついにCDデビューを飾ったジャニーズの男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」、略してキスマイが昨日(2011年8月10日)、デビュー記念イベントを行った。1万2000人を動員したという。

20年前に光GENJIで旋風

   「そんな彼らの最大のウリは、ローラースケート」(番組ナレーション)だそうな。そしてジャニーズ×ローラースケートといえば、およそ20年前にローラースケートを履いて活躍した先代の懐ドル「光GENJI」が思い出されるようだ。グループの人数もちょうど同じ7人。

今のコには新しい
今のコには新しい

   光GENJIは当時、ローラースケートブームを巻き起こしたとされるが、キスマイのイベント会場でも「(ローラースケートを)習おうかな」「受験が終わったら親にスケート(買ってもらう)」などといった声が聞かれ、ブーム再来の光が見えてきた!?らしい。

   「30代には懐かしいけど、いまのコにはたぶん(ローラースケートが)新しいんですよね」とコメンテイターの真鍋かをり。

   それにしても、光GENJIとの比較が避けられない運命のキスマイだが、彼らの将来はいかに――。芸能センモン家の前田忠明は「光GENJI以上になるんじゃないですか」と簡単に太鼓判を押していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中