2024年 4月 24日 (水)

一斗缶バラバラ遺体・大阪―うろついていた小太りの作業服男

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   真夏のミステリーである。場所は大阪・天王寺。一斗缶の中の黒いごみ袋から遺体の一部が出てきた。缶は14日(2011年8月)から昨日(15日)にかけて、公園と近くの路上で相次いで3個発見された。遺体は少なくとも2人分の一部で、他の部位がまだあるとみられる。第4、第5の缶は出てくるのか。不気味な事件である。

わざわざ人目付く場所に放置

   取材キャスターの奥平邦彦が現場から報告する。第1の缶は住宅街の公園の植え込みの中にあった。人の頭部と右足首が2つ入っていた。第2の缶はそこから100メートルほど離れた駐車場わきの路上に置かれていた。左右の手や複数の骨と消臭剤も入っていた。第3の缶は第2の缶とは道路反対側のごみ置き場に放置されていたのを大阪市が回収し保管していた。左足首があり、第1の缶の右足首の小さい方と同一人物とみられている。

   不思議なのは、3個とも置かれていた場所が人目を避けるというより、人目につきやすい場所だったこと。奥平も「はたして隠そうとする意図があったかどうか、取材していて疑問に感じました」と訝る。

   第1の缶があった公園の植え込みも生い茂ってはいない。ふだんから子どもたちがよく遊ぶこところだ。第2、第3の缶が置かれた場所もマンションなどがあり、人通りが少ないところではない。異臭がひどく、誰かが気付くことは容易に予測される。実際、目撃情報は多く寄せられている。2個目の缶のあった付近で、以前、小太りのグレーの作業服を着た男が缶をどこに置こうかウロウロしていたという情報もある。

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中