2024年 3月 28日 (木)

徳光マラソン特番か!「スッキリ!!」自社ネタで番組埋めるお手軽さ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   8月20日(2011年)から21日までの日本テレビ「24時間テレビ34」でスタッフもエネルギーを使い果たしたのか、けさの「スッキリ!!」(22日放送)は、「24時間テレビ」ネタでなんと1時間45分も引っ張った。他のネタは「ナゾの男」「スッキリ・タイムズ」「ニュース」「お天気」だから、番組作りのお手軽も極まれり。つくづく、テレビはパフォーマンスなのだなと実感、いやむしろ感心した。

延々と撮り溜めビデオ

   24時間テレビの目玉は番組最年長のチャリティーマラソンランナーになった徳光和夫(70)。決まったのは東日本大震災の前だそうだが、被災地にも足を運びながらも、4か月間トレーナーについてみっちり練習に励んだ。1日36キロ走った日もあったというから、立派なものだ。

   スタート地点に長嶋茂雄がスターターとして登場し徳光は大感激。お守りまでもらって雨の中を走り出した。「ボクはついてる」と本人もいうように、気温が低い。21日未明で22度、明け方には19.4度で、むしろ肌寒いほどだった。

   途中、去年のランナーのタレントはるな愛が激励に現れたり、なんだかんだビデオだけは馬に食わせるほどあるから、いくらでも引っ張れる。

   武道館のゴールではさすがによれよれで、「千里の道も一歩から。やればできる。オレみたいなずぼらな男ができたんだから、誰でもできます」といったあと、「すいませんが、大の字にさせてください」と、ゴロンと仰向けになった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中