視聴者なめたアニソン特番!品川庄司、熊田曜子カラオケBOXで歌ってろ

印刷

「月曜プレミア 1万人が選んだアニメソングBEST20&懐かしの名場面」(テレビ東京)2011年8月15日20時~

   20代から50代の男女1万人に「好きなアニメソングは何?」というアンケートを実施、その集計をもとにBEST20を選んだものらしい。この番組に限ったことではないが、最近、やたらと「○万人が選ぶ○○」というランキング形式で発表する番組が目立つ。そもそも、いつどのようなかたちで1万人にアンケートを実施したのかが疑問だ。キリもいいし1万人にしておくか、と適当にやっているような印象を与えかねないので、そのあたりは明確にすべきではないかと思う。
   さて、この番組だが、夏休みでもあることだし、アニメソングや名場面をたっぷり見せていただけるのかと楽しみにしていたが、アニメソングを歌うのは大半がスタジオにいるタレントたちで、シロウトのカラオケ大会と見紛うような中身に驚愕。品川庄司やTKOの歌を誰が聴きたいか。熊田曜子にコスプレして「キューティハニー」を歌わせて、それで視聴者が喜ぶと思っているのだろうか。アニソン好きだということでしゃしゃり出て来られても困る。そんなものはカラオケBOXにでも行って勝手にやってくれ、である。
   名場面のほうも「ポケモン」や「エヴァンゲリオン」や「ムーミン」など、テレビ東京で放映されたものが目立っていたように思えたが気のせいか。アニメやアニメソングに対する情熱よりも、局の懐事情を優先してしまった番組で期待はずれもいいところ。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中