2024年 4月 19日 (金)

ちっともセーフじゃない紳助と山口組幹部とのズブズブ関係

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   早くもウソがばれた。一昨日の23日(2011年8月)、暴力団関係者との交際を理由に引退を表明したタレント島田紳助(55)は、記者会見で暴力団関係者へ手紙を送ったり、一緒に写真を撮ったりしたことはないと完全否定していたが、直筆の手紙や一緒に写った写真が見つかった。また、この暴力団関係者が指定暴力団山口組系の極心連合会会長であることや、10数年前のトラブルの内容もわかってきた。

次々明らかになる引退会見のウソ

   一昨日から昨日にかけての動きを追った映像を見て、司会のみのもんたは「記者会見では本当のことを言っていなかったみたいだね」とため息をつく。取材キャスターの米田やすみは「うーん、結果的にそういう風になりますかね」と、なぜか自信ないような受け答え。コメンテーターの小松成美(ノンフィクション作家)は「男気を出して引退したのに、なぜウソをついたのか」と訝る。金井辰樹(東京新聞政治部次長)は「これからも新しい事実が出てくれば、紳助さんは説明責任を果たしていくべきだ」と厳しい。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中