「MTV ビデオ・ミュージック賞」今年ムチャやるセレブだれ?

印刷

   毎年、音楽系セレブの総出演で盛り上がるMTV ビデオ・ミュージック・アワード授賞式。今年は8月29日で、生放送で数々の名場面やハプニングを生んできたことでも知られる。

レディー・ガガ生肉ドレスで登場

   昨年の授賞式では、レディー・ガガが生肉ドレスで現れて会場を沸かせ、本物の生肉を使って手縫いで創られたそのドレスは、後にロックの殿堂入りして博物館に展示もされた。過去にはダイアナ・ロスが女性ラッパー、リル・キムの露な衣装の左胸に公衆の面前で手を伸ばしプルンプルンと揺すったり、マドンナのヒット曲「ライクアバージン」で競演したブリトニー・スピアーズとクリスティナ・アギレラ、マドンナが女同士でキス。その瞬間、たまたまテレビカメラに固まった表情のジャスティン・ティンバーレイクが映ってしまった。

   巨乳女優パメラ・アンダーソンの元夫同士であるキッド・ロックとトミー・リーが、ゲスト席で口喧嘩から乱闘になって退場させられたし、ヒップホップ系アーティストのカニエ・ウエストが、初受賞のスピーチをしていた若手人気歌手テイラー・スイフトを途中で遮り、「さあ、もうそのへんでいいだろう。ビヨンセのビデオは歴代最高のできなんだぜ!」と、ビヨンセを持ち上げてひんしゅくを買った。これらがすべてビデオで見られるというわけで、恐い授賞式もあったものだ。

Noriko FUJIMOTO, 翻訳家、エンタメライター

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中