2024年 4月 25日 (木)

「MTV ビデオ・ミュージック賞」今年ムチャやるセレブだれ?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   毎年、音楽系セレブの総出演で盛り上がるMTV ビデオ・ミュージック・アワード授賞式。今年は8月29日で、生放送で数々の名場面やハプニングを生んできたことでも知られる。

レディー・ガガ生肉ドレスで登場

   昨年の授賞式では、レディー・ガガが生肉ドレスで現れて会場を沸かせ、本物の生肉を使って手縫いで創られたそのドレスは、後にロックの殿堂入りして博物館に展示もされた。過去にはダイアナ・ロスが女性ラッパー、リル・キムの露な衣装の左胸に公衆の面前で手を伸ばしプルンプルンと揺すったり、マドンナのヒット曲「ライクアバージン」で競演したブリトニー・スピアーズとクリスティナ・アギレラ、マドンナが女同士でキス。その瞬間、たまたまテレビカメラに固まった表情のジャスティン・ティンバーレイクが映ってしまった。

   巨乳女優パメラ・アンダーソンの元夫同士であるキッド・ロックとトミー・リーが、ゲスト席で口喧嘩から乱闘になって退場させられたし、ヒップホップ系アーティストのカニエ・ウエストが、初受賞のスピーチをしていた若手人気歌手テイラー・スイフトを途中で遮り、「さあ、もうそのへんでいいだろう。ビヨンセのビデオは歴代最高のできなんだぜ!」と、ビヨンセを持ち上げてひんしゅくを買った。これらがすべてビデオで見られるというわけで、恐い授賞式もあったものだ。

Noriko FUJIMOTO, 翻訳家、エンタメライター

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中