2024年 4月 18日 (木)

野田夫人ホメすぎじゃない!?「美人でしっかり者で穏やかで料理上手」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新首相になった野田佳彦(54)は、自分でも代表選で「Who is 野田?」なんて言っていた通り、地味で目立たず知名度いまひとつ。まして、家族のことなんかこれまでニュースになることはなかった。

   しかし、首相になったらそうはいかない。そこで西村綾子レポーターがファーストレディーとなった仁実夫人(48)の人となりなどを探った。いまやご本人には会えないから、周辺取材だ。

千葉県議時代にひと目惚れ

   千葉県船橋市議で野田の弟の剛彦氏は義姉をこう評価する。

「きれいでよく気がつくやさしい人。料理も上手で、兄もなるべく家で食事をとっているようです。夫婦仲はものすごくいいです」

   高校の同級生は「彼がひと目惚れだったと聞きます。美人ですからね。色白で、芯はしっかりしているんですけど、穏やかでおっとりとしている」、事務所のスタッフは「(仁実さんは)しゃしゃり出ることはなく、大和撫子のような人です」と言う。剛彦氏はまた、「事務所を維持していく資金を捻出するために、家計の節約を精一杯やっていた」とも話す。

   司会の加藤浩次「野田さんのことも知らないという人多いですよね」

   キャスターのテリー伊藤「奥さんのことはもっと知らない」

   西村によると、野田が千葉県議時代に支持者の紹介で知り合った。結婚20年で、大学生と高校生の2人の息子がいる。選挙は家族総出。20年以上も続けた船橋駅前での辻説法にも、子どもが生まれるまでは夫人も一緒に立っていた。家では夫よりはおしゃべりだとか。

   当の野田氏はきのう(2011年8月30日)、夫人のことを聞かれて「まだ会ってないんですね。家庭内連立からスタートしないと」と笑っていたが、軽口はお得意らしい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中