2024年 4月 26日 (金)

山口達也CM「当面、放送休止」2社―宅配、自動車メーカー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   期限切れの免許証で運転していて違反切符を切られたTOKIOの山口達也出演のテレビCMが、一時休止することになった。山口は6社のCMに出演しているが、ヤマト運輸と富士重工が当面放送を見合わせる。陸送会社や自動車メーカーにしてみれば、「無免許状態での運転で違反」はマズイというわけで、営業所やディーラーの店頭からもポスターや販促グッズを撤去した。山口のCMを再開するかどうかは検討中という。

   このほかに、山口が出演しているCMには「フマキラー」「グリー」「日清オイリオ」「農水省」があるが、いずれも放送予定本数をほぼ終了しており、ただちに対応を決めるということは考えていないと見られる。

   テレビ番組は民放は通常通りだが、NHKはEテレの山口が司会をつとめる「Rの法則」(水曜よる6時55分)の8月31日(2011年)の放送を差し替え、以降は未定。

   しかし、免許の更新を忘れ気が付かなかったミスに対するペナルティーとしては、ちょっと過剰反応なんじゃないかな。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中