2024年 3月 29日 (金)

アンタッチャブル柴田「100兆ジンバブエドルもらった!大金持ち?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「オイオイこのお札!!!!!100兆じゃねーかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

と仰天したのは、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣だ。中目黒で意気投合したジンバブエ人と飲んでいたところ、なんと「0」が14個も並んだ「ジンバブエドル」紙幣を差し出されたのだ。

   柴田が思わず「くれ!これくれ!」と頼むと、相手も「アーイイデスヨ」とあっさりOK。大金持ちになったと浮かれた柴田だったが、ふと疑問が頭をよぎる。

「これ日本円だといくら位なんだよ?」
「ン~?40エンクライ?」

   ジンバブエでは経済政策の破綻により猛烈なインフレーションが起こっており、すでにジンバブエドルは製造中止に追い込まれている。2009年に発行されたこの「100兆ジンバブエドル」も、今やほとんど価値がない。

   大金持ちの夢破れ、「恐るべしジンバブエ」と柴田は驚き呆れるばかりだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中