2024年 4月 18日 (木)

かわいい!アイドル犬「俊介」人気沸騰…実は「おっさん犬」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   雑誌の表紙を飾り、カレンダーや写真集も発売。「これからトップに君臨する」(田中大貴アナ)と番組が太鼓判を押すアイドル――ならぬアイドル犬、それが「俊介」である。

   飼主のツイッターを通し、人気になった経緯が当世風だ。その人気は海を渡り、中国ではツイッターが無断で転載され、ファンを獲得。同国のニュース番組では「ファン10万人の萌え犬」と紹介されたんだとか。

つぶらな瞳のポメラニアン

   丸い顔に、つぶらな瞳が愛らしいポメラニアンで、「ぬいぐるみ犬」の異名を取る俊介。一見幼く見えるが、実際の年齢は8歳で、人間に換算すれば48歳の「おっさん犬」だそうな。

   番組では笠井信輔アナと同い年にあたり、疲れやすく、すぐ寝てしまうところも笠井に似ているそうで。

   なお俊介は他の有名タレント犬とは違い、まだ芸能事務所には所属してないらしいという。すると、司会の小倉智昭がおもむろに手を挙げた。「ぜひ、OKプロダクションに!」。遅れてきた大型新人は、芸能界の大物の食指をも動かさせたんであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中