2024年 4月 25日 (木)

上島竜兵は野田総理似じゃない!「野田が竜兵似」説

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   野田総理に似ていると評判のダチョウ倶楽部の上島竜兵(番組のテロップは「竜兵」を「竜平」と誤表記して、またまたまたまた訂正した。これでは、某・低予算泡沫尻馬ニュースサイトよりひどいではないか)が、さっそく完成度の低い物真似(?)を披露。ただし、今後に向けて「一国のキャプテンのマネだから、ちゃんとやる。これは芸人としての使命だ」などと張り切っていた。

お茶の間ではこっちの方が有名人

   そのVTRを見た司会の小倉智昭は「まあ、(真似されて)野田総理がうれしいかどうか」と微苦笑しながら、冷や水を浴びせる。と、コメンテイターの南野陽子が「でも、野田さんも、前々から(上島に似てると)言われてたと思いますね」と言う。

   上島は野田に似ているが、野田も上島に似ている。どっちがどっちに似てるのか、それが問題だ。おそらくはどじょう演説までの長い間、お茶の間の知名度は上島のほうが格上だったはずなノダ。その歴史に照らせば、有名人の上島に、野田が似ていると言うべきであろう。

   「意外と、ノダさんがウエシマさんの物真似してるかも」と、デーブ・スペクター。上島似の総理がこれから、どんなネタを披露するのかが注目される。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中