司会の加藤浩次「野望は北海道知事!?」ナイナイが暴露

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」が結成21年目にして初めてのDVD「99 LIVE BOX」を出した。「ナイナイ」にこだわって、きょう9月9日(2011年)発売。9枚組で限定9999セット。内容は大阪で平成9年から9年間、毎年9月9日に行ってきた単独ライブだ。

当面の望みは「奥さんのぽっちゃり化」

   岡村隆史(41)は「ナインティナインとして何も残ってないので出してみようかと。決してお金儲けじゃない。好きな人だけ」といいながら、「お値段が高いんですよ、 正直。1万8900円もしますから(ここだけ99じゃない)。会社が勝手に決めたことなんで、『高ないか』って、ボクも言ったんですけど」という。

そんな気ありません

   むろん若い頃の懐かしい姿が映っている。矢部浩之(39)は「変わったんじゃないですかね、岡村さんが。チビだけやったのに、デブが乗ってきてハゲも追いかけてきて。欲張りやなぁって思いますね」

   これは実は「スッキリ!!」でおなじみの向けのビデオレター。必ず加藤の秘密に言及するのだが、 この日も岡村が「奥さんもきれいやし、子どもも3人いて幸せだけど、カオリちゃん(奥さん)もうちょっとふっくらしてほしい。加藤は『ちょっと痩せ過ぎなんだよな。オレ痩せてるのはあんまり好きじゃない』と言ってました。加藤浩次はぽっちゃりが好きなんです」と暴露した。

   加藤も大笑い。「いやいや、痩せてるからもう少し太ってもいいんだよな、と楽屋で話していただけ」と弁明に必死。

   青木源太アナ「はっきりさせましょう。ぽっちゃりが好きですか」

   加藤「そういわれたら、嫌いではないですよ」(爆笑)

   たちまち、キャスターのテリー伊藤や司会の葉山エレーヌ、コメンテーターのはるな愛(タレント)から突っ込みの嵐。加藤は開き直って、「ヨメで満足してます。ヨメですよ。ただ、気にしてるから、そういう話をしていただけ」

   はるな愛「なんかおかしい」

酔っぱらうと「小樽に帰るぞ~」

   いったんは収まったのだが、まだ次があった。「謎の女」コーナーにまたまた「ナイナイ」が登場し、DVDを見せて、岡村が「浩次、お前は買うか。 テリーさんは買いますか」

   矢部「恥ずかしいのは限定で売れ残ること。いちばん怖い」

   岡村「そうなったら。 『スッキリ!!』でプレゼント」(笑い)

と、今度は「加藤の次なる野望は何だと(ボクらは)思ってるでしょうか」と、加藤に勝手なナゾをかけてきた。

   テリー「知ってるよ」

   加藤「何だろう?」

   ナイナイが見せたのは、矢部が「知事」、岡村が 「政治家」のフリップ。加藤はあぜん。

   矢部「めちゃいけのスタッフから聞いた。酔っぱらったら、『小樽帰るぞ~』と。チンピラ芸人が」

   岡村が続けて「『スッキリ!!』で十分にお金も手に入れましたし(加藤が手を振って否定)、 すき家の牛丼でもそれなりに(加藤がクビになったと手真似)、あとは地位と名誉だけ。となると政治家。そういえば最近悪い顔になってきた」(爆笑)

   謎の女が「政治家に向いてると思いますか」 と聞くと、岡村は「たたけばホコリが出る身体ですから」といいたい放題。

   加藤は「全くそんな気はありません」と散々だった。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中