2024年 4月 18日 (木)

大野クンの絶品沖縄料理にニノ「100点満点で2点!」で憮然

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <嵐にしやがれ(日本テレビ系2011年9月10日よる10時)>二宮和也が大野智にちょっかい出しまくり。口だけでは足りないのか、2回もひっぱたく悪のりぶり。この日の放送は「秋の緊急特別版 超未知との大遭遇スペシャル2」で、「未知との遭遇」とは、その道のプロ、達人に教えを請い、自分のものにするというチャレンジ。

   櫻井翔は音楽プロデューサー、小西康陽にジャズの楽しみ方を伝授してもらう。小西に薦められた2枚のレコードのどっちがいいかを大野クンに答えさせる。ところが、大野クンはミシェル・ルグランを「ミシェル・ルラン」と言い間違え。すかさず、「はい?」とニノが突っ込み。「ミシェル、なんですか?」とからからかわれた大野クン、「ルル、ルル、ルルー」と言いかけたところで、ニノのビンタ!。エッ、ネタだとしてもそんなのありとドキドキして見ていると、大笑いする翔ちゃん。

プロに習った「究極のゴーヤチャンプルー」

   大野クンが「未知との遭遇」で挑戦したのは、「簡単にできる究極のゴーヤチャンプルー」。沖縄料理の達人に習った料理を、リハーサルなしのブッツケ本番で挑戦。しかし、苦みをとばすために油で3秒素揚げするところをプラス10秒で揚げたり、入れる醤油の量も適当に目分量とあくまで大野流。それでもできあがった料理に、みんなは「おいしい」と絶賛。さすが、大野クンはこういう感覚的なものは鋭い。

   ニノも「メチャメチャおいしいっすよ」とべた褒めまではよかったが、点数をつけろと言われて「いいんですか、私がつけて。(100点満点の)2点ですね」。沖縄料理の達人がつけた点数は75点以上だったから、ちょっと本気で不愉快そうだった。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中