2024年 4月 26日 (金)

ホテルの部屋金庫「ロックされているはずが簡単に開いた!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「鍵の開け方」というのは、動画サイトのYoutube(ユーチューブ)で隠れた人気ジャンルである。最近、ホテルの部屋の金庫を開ける意外な方法が投稿され、再生回数100万回級に注目を集めている。

書き込みコメント「コブラ入れとくと安心だよ」

   動画投稿者の男性は、カナダはオンタリオ州のとあるホテルに泊まったという。そのホテルの部屋には、彼の地で一般的な、一見電子レンジに見える電子式金庫があった。貴重品を入れて、6ケタの好きな数字をパスワードに設定すれば、カギはロックされる。もちろん、同じ数字を入れなければ扉は開かないはずだ。

   ところが盲点があった。この金庫には客が番号を忘れたときのためのデフォルト・ナンバーがあるそうで、それがなんと「000000」。ロックされたはずの金庫は、この数字で簡単に開いてしまった。ホテルの金庫はあまりセーフじゃなかったのである。

   これを受けて動画の投稿者は、貴重品を金庫にしまうまえに、000000のパスワードを試すことを呼びかけている。

   動画に寄せられたコメントでは、「だから俺は死んだコブラを貴重品と一緒に持ち歩き、ホテルの金庫にも入れている」というジョーク(?)が高い評価を得ていた。「数字が0~でないとしても、ホテルの従業員は金庫を開けられるってことだね」と心配する声もあった。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中