2018年 7月 17日 (火)

番組そっちのけ…プレステ新機種に小倉智昭ハマった!

印刷

   SCEが12月(2011年)に発売する新型携帯ゲーム機「PlayStation Vita」が、今日(9月15日)開幕の東京ゲームショウでお目見えする。実機が多数展示されており、来場者が手にとって遊べるという。

   そして番組のスタジオにも、PS Vitaがやってきた。この機種は「バックタッチ」なる新趣向がウリだという。本体裏面にあるタッチパネルでゲームが操作できるんだそうな。

裏面パネルで球転がし

   物は試しということで、その新機能を生かした「ころがせ!デビアンツ」なるゲームがプレイされた。球状のデビアンツを転がしてゴールを目指すゲームで、指でバックパネルを触れると、それにあわせてゲーム画面上の地形が盛り上がり、デビアンツがころころころがる仕組みだ。

おもしれえ、コレ

   「ゲームってやったことない」という司会の小倉智昭は、ゲストもほったらかし、番組エンディングでもこのゲーム熱中。すっかり童心に帰ったらしく、「ウワー!」「おもしれえ、コレ」「後ろ触ると盛り上がるっての、サイコーおもしろい」などと、粗野な子供じみた感想を連発していた。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中