2024年 4月 19日 (金)

タンポポ白鳥久美子が料理披露「王蟲ライスとコダマサラダ作りました」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「タンポポ」の白鳥久美子が9月14日(2011年)のブログで、「料理上手な女子はモテるといいますので、頑張ってみました」と料理の腕前を披露した。作ったのは「王蟲ライス」と「コダマサラダ」。どちらも、スタジオジブリのアニメ映画に登場するキャラクターをモチーフにしたもの。王蟲は巨大なダンゴムシのような、イモムシのような生物で、コダマは森の精霊だ。

   掲載された写真を見ると、「王蟲ライス」は外殻が卵焼き、眼はカットしたミニトマト、触手がモヤシでできている。「コダマサラダ」は卵のようなものに張り付けたカットした海苔を目と口に見立てて、緑色の野菜と一緒に盛りつけた一品だ。読者からは「白鳥さん、料理上手なんや」「ナイスアイディアね!この発想はなかった(笑)」「凄いんだけど…。微妙に食べたくならない」「キレイに出来てるのに虫を想像しちゃうと」といった書き込みが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中