2024年 3月 29日 (金)

台風15号で有働由美子キャスター「目の前に自転車降ってきた」

   関東・東海上陸としては、過去25年間で最大級の勢力だった台風15号。大雨と強風で首都圏の交通はマヒ状態となり、都会の弱点をさらけだした。「あさイチ」は「我が家の台風情報」をFAXで募集した。

イノッチ「海水パンツ一枚でベランダ片付け」

   キャスターのイノッチ(井ノ原快彦)も台風の直撃を受けていた。

   「ベランダの植木が風で倒されて、直そうと出たら凄い雨と風の中でもうビショビショ。笑いごとじゃなく海水パンツ1枚で作業して、もうシャワー浴びたみたい」

   柳沢秀夫解説委員「近くの住宅の屋根が飛ばされて」

   有働由美子キャスターは「目の前に自転車が降ってきて、なにがなんだか解らなかった」と驚きの報告。日本列島の西から東に駆け抜けた台風は、死者6人、行方不明7人、ケガ人213人(20都府県)を出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中