TBS系「紳助社長の~」後番組 ナイナイの体験型バラエティーか

印刷

   TBSは島田紳助の引退で打ち切った「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜よる7時)の後番組に、ナイティナインを起用すると発表した。番組内容など詳細は未定としているが、体験・体感型のバラエティーになりそうだ。

   ナイナイは紳助のように乱暴に出演者イジリは得意ではないし、クイズ形式の進行役も、とくに岡村は苦手だろう。現在レギュラーの「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系木曜よる7時58分)はコントとゲーム、「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系土曜よる7時57分)は他番組のパロディなどのドタバタが中心だ。

   「紳助社長~は、宮古島に民宿を作るなど実際にアイデアを実現するのが目玉だった。他局のナイナイ番組とかぶらない線で考えれば、岡村や他のお笑いタレントたちが出掛けていって、各地の伝統の祭りや行事、風習、生活をそのまま体験して、失敗したり苦労したりする様子を笑い、そこにちょっとまじめな問題提起というような内容になるんじゃないですかね」(テレビ関係者)

   10月18日か25日スタートとなりそう。

   また、番組改編期に放送してきたTBS系「オールスター感謝祭」の司会も紳助だったが、10月1日放送は複数の芸人や大物タレント、スポーツ選手などのリレー司会に変更になる。さて、誰が登場するかもひとつの見どころというわけで、TBSもなかなか商売がうまい。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中