2024年 4月 17日 (水)

深夜のお堅い金融・経済番組にミス日本の美女キャスター

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お堅い経済ニュースは美女で見せるというわけか、TBS系「ビジネス・クリック」(月水金深夜0時50分、火木深夜0時20分)に10月3日から今年のミス日本グランプリ・谷中麻里衣(21)をキャスターに起用する。

   「ビジネス・クリック」は米情報サービス会社「ブルームバーグ」とコラボで、世界の金融・経済情報を提供するかなりお堅い番組。視聴者もビジネスマンの中でもプロが多く、まあ、一般視聴者が深夜にチャンネルを合わせることは少ない。そこで美女で注目度を上げようという作戦なのだろう。

抜群のプロポーションとTOEIC満点の英語力

   谷中は身長165センチ、B83・W58・H85という抜群のプロポーションで、今年1月(2011年)に行われたミスコンで「ミス日本グランプリ」を獲得した。東京都出身の慶応大学生だ。でも、谷中の魅力はミス日本というだけではないのだ。子どものころはシンガポールや米国で暮らした国際派で、TOEICは満点の990点という才媛である。フジテレビ系「1年1組平成教育学院」でも初出場で最優秀生徒にもなっている。

   その谷中はミス日本コンテストのスピーチで「キャスターになるのが夢」と語っていた。今回、夢が叶ったわけだけれど、さて、どんなニュースのさばきを見せるか。夜中の楽しみがひとつ増えたといえそう。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中