2024年 3月 29日 (金)

安藤美姫「今季休養へ」引退・プロ転向臭わせる発言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フィギュアスケートの安藤美姫(23)が今シーズン休養することになったようだ。「ニュースのつぼ」コーナーで10月2日付「サンケイスポーツ」紙の記事を紹介するかたちで伝えた。安藤は今年4月(2011年)の世界選手権で優勝し、しばらくは「ミキティの時代」が続くのではないかとも言われていたのに、どうしたことなのだろう。

ジャパンオープンでは転倒2回で最下位

   サンケイスポーツ紙によると、今季の開幕戦となる10月1日に行われた「フィギュアスケート ジャパン・オープン」で安藤はジャンプすべてを失敗、2度も転倒して最下位に終わった。直後の記者会会見で安藤はこう話し始めた。

「昨年オフを取るつもりだったのですが、東京で世界選手権やるということで(実際は東日本大震災でモスクワに変更)、延ばしました。今後どうしていくかいろんな人と話して決める予定です」

   安藤はこの8月にも今季限りの引退とプロ転向を臭わせていた。司会の小倉智昭は身も蓋もないことをいう。

「モロゾフコーチとの関係がまずくなっているということは考えられないの?」

   たしかに、それが一番分かりやすい解説だけれど…。

文   赤坂和郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中