2018年 5月 26日 (土)

「尻尾映ってるだけでうれしい」テレビデビュー目指すワンちゃんスクール

印刷

   「我が家の愛犬をスター犬にする秘訣を探りました」と大竹真リポーター。なんでも「最近一般家庭で飼われているワンちゃんが、人気者になるケースが増えている」そうである。

   スター犬への近道はあるのか? 番組を見る限り、どうも人間の場合とたいして変わらないようだ。たとえば、アクターズスクールで演技を学び、ドラマなどに出演する。

1講座7万円で演技こなすまで2年間

   番組は横浜市にある動物専門の演技スクールを訪問した。ドラマで主人公を演じたワンちゃんも通っているそうだ。ここで、ワンちゃんたちは、指定の場所でとまったり、決まった場所を見たりといった、ドラマに必要な所作を、楽しく学べる。受講料は一講座7回4万円かかり、演技をひととおりこなすには2年間を要するという。

   演技を身につけた我が家のワンちゃんが、めでたくドラマに出演。さて、気になるギャラは? 「数千円~何万円の仕事が多い。簡単に言うと、元は取れない」(スクール代表)。

   どうやら犬の役者業は人間ほどは儲からないらしいが、受講犬の飼主は「おカネではなく、ウチの子があれに出てるというのが一番ですね。尻尾が映ってるだけでもうれしい」と満足そうだった。

文   ボンド柳生
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中