2024年 4月 25日 (木)

デジモン主題歌・和田光司「悪性腫瘍転移。治療に専念し1日も早く戻ってきます」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」などの歌手・和田光司が、悪性腫瘍(がん)の治療に専念するため当面活動を休止することを10月4日(2011年)のブログで明らかにした。

   主にアニメソング歌手として知られる和田だが、2003年にも3年余りにわたって活動を休止している。この日のブログでは、このとき「上咽頭と首のリンパ腺」に悪性腫瘍を患っていたことを明らかにした。

「化学療法と手術で難を乗り越え最近では完治とまで言われていましたが、今回、体調に異変を感じて病院で診てもらった結果、別の場所への転移として再発が確認されました」

   当面は歌手活動のほか、ブログ、ツイッターなども全て休止し、治療に専念する。予定されていたチリ、ペルーなどでのライブも中止となった。和田は、

「11月からソロ展開でのライブ活動再開も予定していましたが、ちょっと延びそうです。だけど、戻ってきたその時は、みんなでまた笑って歌ってライブで最高の仲間と最高の時間を過ごそうよ」

と語り、一日でも早くファンの前に再び戻ってくることを「約束」してブログを結んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中