2024年 4月 20日 (土)

「僕は大人になれますか。がんになったら死んじゃう」福島の子どもら手紙

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「いつになったら放射能がなくなりますか。僕たちを助けたください」

   龍起くんは作文にこう書いた。「菅そうりだいじんへ いつになったら放射能がなくなりますか。僕は大人になれますか。どうか僕たちを助けたください」

   こう書いたのは、「いま放射能でがんになったら死んじゃうから」という。

   司会のみのもんた「ショックですよね。僕は大人になれますか、がんになったら死んじゃうからと。これ以上の言葉はない」

   お母さんの前では口にしないことが、手紙だと出てきているのだそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中