2024年 4月 20日 (土)

スティーブ・ジョブズ亡きアップル「パソコンシェア」奪回できるか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ハングリーであれ、愚かであれ」

   ジョブズは05年のスタンフォード大での学位授与で、学生に「ハングリーであれ、愚かであれ」といった。すでにすい臓がんの手術の後だった。こうも言っている。

「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば、必ずひとかどの人物になれる」

   井上貴博アナが「毎朝鏡を見て、今日のスケジュールはこれでいいかと問うていたといいます」

   みの「実感なんでしょうね」

   与良「僕でも使えますからね。iPadに古い映画を入れておいて、新幹線で見ている」

   吉越浩一郎(ビジネスコンサルタント)「説明書が数ページしかない」

   それでも、みのはよくのみこめないらしい。「ハングリーであれ、愚かであれ」と繰り返して終わった。吉越もネットの説明書が200ページもあるのを知らないらしい。しかしそれでもちゃんと楽しめる。これがアップル人気の秘密。今後、スマホ、タブレットの競争激化がいわれる。これをどう見ていたのか、聞いてみたかった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中