2024年 4月 25日 (木)

ゲッターズ飯田「ボーダー着る女95%モテない」占いの独自データ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「大変話題になっております!!」とテリー伊藤が紹介するのは「ボーダーを着る女は、95%モテない!」なる出版物。占い師として3万人(←人数に関して、異説あり)以上の相談を受けたという触れ込みのゲッターズ飯田なる人物が、占いで蓄積した独自データを精査し、導き出した経験則を記してあるそうな。

「辛いカレー好き女は妄想癖」「グルメ男は甘えん坊」

   「じゃあ、占いじゃなくて、統計なんですね」と司会の加藤浩次。書名のボーダー云々については、失恋の相談をする人の多くがボーダー柄を着ていたことから判明したんだとか。このほか番組によれば、以下のようなオドロキの「事実」が統計から明らかになったそうである。

   「空気の読めない女は玉の輿に乗る。(60%)」「辛いカレーが好きな女は妄想癖がある。(70%)」「無洗米を嫌う男は金持ちになる。(80%)」「グルメに詳しい男は甘えん坊。(80%)」などなど。

   視聴者的に、占う際にいちいちカレーの好き嫌いや無洗米の使用の有無などを聞いていたのか――などと一寸心のなかで思った時間も惜しく、悔しい感じではあったが、しかし加藤は「これ、統計でしょ。『えーっ!?』と思っても統計だから」と、やたらとこの本が「統計」に基づく点にこだわっていた。揶揄のつもりだったのかどうかは判然としない。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中