小池百合子「政権奪還まで髪切らない」ショートヘアが超ロングに!?

印刷

   「朝刊チェック」コーナーで小林悠アナが「気になる記事を見つけました。産経新聞です」という。自民党の小池百合子・前総務会長が「政権奪還まで髪を切らない」と宣言したというのだ。

「覚悟決め気合い入れて政権取りにいく」

   きのう12日(2011年10月)に開かれた同僚議員のパーティーで挨拶した小池は、「覚悟を決めて政権を取りに行く気合いを入れないといけない。男性ならヒゲを生やすところだが、残念ながら生えないので、髪の毛を切らないことにした」と話したという。

ショートのイメージ

   司会のみのもんたも「われわれの間でも小池さんといえば…」、人気キャスター時代からショー トヘアが売りだった。それがロンゲにしたらどうなるか。木曜レギュラーコメンテーターの三屋裕子もショートヘアで通してきた。小林が「三屋さんも…」

   三屋「だいぶいま伸びてる」

   小林「伸ばしてるんですか」

   三屋「政権奪還まで…」(大笑い)

   みのが「三屋さん、伸ばしてどうするんですか。三つ編みにするの?」

   三屋「似合わない」

解散・総選挙なしで「セミロングで止まるか、ロングになってしまうか」

   それはともかく、小池のあと挨拶した茂木政調会長は「小池さんはショートヘアが似合う。そのためにも1日も早く政権奪還を」と話したが、記事は「セミロングで止まるか、ロングヘアになってしまうか」と受けていた。今の情勢では、よほどのことがない限り解散・総選挙はない。むしろ任期いっぱいまでの可能性が高いが、そうなると2年先。さらに、いくら小池が選挙戦で「髪振り乱して」も、政権奪還は結果次第だ。どんどんロンゲになって、案外女っぽくなってるかも?

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中