2024年 4月 20日 (土)

首相公邸ではジャージ姿です…庶民派演出!?ワザとらしい

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   珍しく野田総理が話題になった。きのう17日(2011年10月)の内閣記者会の共同インタビュー(会見ではないらしい)の発言だ。TPP、1票の格差、公務員宿舎問題。例の「ぶら下がり」はやっぱりやらない。

失言怖いのか?「ぶら下がり取材」拒否、記者会見も1回だけ

   司会のみのもんた「どうなんです。ぶら下がりとか囲みだとかいいますが」

   杉尾秀哉(TBSテレビ報道局解説・専門記者室長)「ぶら下がりをしないのはご本人の考えでしょうが、記者会見するんならもう少し頻度をふやさないと。これまでにまだ1回しかやってないでしょ。2週間に1度くらいは国民に向けて言わないと。TPPだって国民に説明しないとわからないですよ」

   みの「官邸へ通りかかるところを若い記者がいろいろ聞いてる」

   杉尾「あれがぶら下がり」

   内野雅一(「週刊エコノミスト」編集長)「安全運転は悪い事じゃないけど、失言を怖がっているだけではマイナス。みんな聞きたいわけだから」

   三屋裕子(スポーツプロデューサー)「総理大臣はもっと国民にメッセージを発するべきですよ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中