キスマイ「40倍カレー」体張って実験!アイドルもツライよ

印刷

「白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂が集まる図書館」(テレビ朝日)2011年10月11日23時15分~

   世間でまことしやかに囁かれる噂や都市伝説の類を白か黒かジャッジする番組。3回の特番を経て、この10月からレギュラー番組になった。毎回、1人のゲストを迎え、ゲストが気になる噂、ゲストに関する噂を検証していく。
   この日の噂は「バレーやバスケットをすると背か伸びる?」「宮崎美子がナナハンを運転できる?」「扇風機をつけたまま寝たせいで死んだ人がいる?」など。検証の仕方はさまざまで、関係者やその道の権威に話を聞いたり、実験で真偽を確かめることも。
   実験するのは中居の後輩でもあるKis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔。今回は「牛乳を飲むと辛い物が食べられる」という噂を検証するために、牛乳を飲みながら通常の辛さの20倍カレー、40倍カレーという激辛カレーを食べる実験をしていた。ジャニーズイチ押しのアイドルなのに若手芸人並みにカラダを張る2人に、すっかりK-POPに圧され、もひとつ活躍の場がない日本のアイドルの厳しい現状を見た思いだ。
   初回が泉ピン子、今回がピーコ、次週が美輪明宏とひと癖ありそうなゲストばかりなのは意図があっての人選だろうか。テンポもよく、ちょっとした知識欲も刺激され、楽しい番組だ。なによりも、特番の時に出ていたやたらと威張りエラそうにしていた野村沙知代がいなくなったのがいい。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中