2024年 4月 19日 (金)

女子アナたちいくら払う?「お金で買えるプロポーズ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「業界紙ひろい読み」コーナーにはときどき面白いものがある。今日19日(2011年10月)の注目は「時宝光学新聞」。宝石や時計、補聴器などの業界の新聞だという。これに「プロポーズをする男性必見」(加藤シルビア・アナ)という記事があった。

   プラチナ・ジュエリーの広報機関「プラチナ・ギルド・インターナショナル(PGI)」がプロポーズに関する調査結果をまとめたもので、記事によると、婚約指輪にプラチナを望む女性は8割と、ずいぶんと手前味噌の内容だ。

業界紙調査で婚約指輪の平均32万3816円

   アンケート結果を紹介した記事では、「あなたへのプロポーズは理想通り?」に、理想通りが18%、理想とは違ったが52%。 納得がいかずやり直した人が10%もあった。司会のみのもんたは「プロポーズされるだけで幸せなんだよ」と憎まれ口。

   次の「婚約指輪はいくらくらいが欲しい?」に、平均「32万3816円」と出た。加藤は「(相場といわれる)給料3か月分よりは低くなっている」と話す。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中